情報公開

PUBLIC INFORMATION

管理・運営・事業計画

大学評価・公的研究費・競争的資金

第三者評価

競争的資金の管理・運営に関する責任体系

本学は、文部科学省の「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)」に基づき、
公的研究費の適正な運営・管理および責任体制について整備を進めております

 

▪︎公的研究費の運営・管理の責任体系

公的研究費の管理・監査の責任体系を公表しています。

公的研究費の運営・管理の責任体系

▪︎公的研究費使用ハンドブック

公的研究費の使用にあたり、ハンドブックを作成しルールの明確化と教職員の意識向上を図っています。

令和3年度科研費ハンドブック

▪︎研究活動及び公的研究費使用の行動規範

教職員の研究活動や公的研究費の使用にあたり、その行動規範を定めています。

研究活動及び公的研究費使用の行動規範

▪︎公的研究費不正使用防止に関する基本方針・計画

公的研究費の不正使用を防止するための基本方針を定めています。また、本方針に基づき不正防止計画を策定し実施しています。

公的研究費の不正使用防止に関する基本方針
公的研究費不正使用防止計画

▪︎誓約書(取引業者用)

公的研究費の不正使用に加担等した取引業者に対し、取引停止等の処分を行います。
また、一定の取引実績のある業者に対しては誓約書の提出を求めています。

誓約書

【不正行為等通報窓口】

研究活動の不正行為、公的研究費の不正使用に関する通報窓口を設置しています。
通報の方法は、「不正行為等通報書」を使用し、電子メール・ファックス・郵送等により通報窓口に通報して下さい。
また、電話での通報も受付できます。なお、通報された情報は、必要な調査を行うためだけに使用します。
また、通報者は、通報をしたことのみを理由として、不利益な取扱いを受けることはありません。

一宮研伸大学 総務課
〒491-0063 愛知県一宮市常願通5丁目4番1
TEL/0586-28-8110 FAX/0586-25-2800
e-Mail jimukyoku@ikc.ac.jp

通報書

【公的研究費の使用ルールに関する
相談窓口】

公的研究費の使用ルールに関する相談窓口を設置しています。

一宮研伸大学 総務課、会計係
〒491-0063 愛知県一宮市常願通5丁目4番1
TEL/0586-28-8110 FAX/0586-25-2800