オープンキャンパス

オープンキャンパスを開催いたしました。

  • 2020.09.17
  • オープンキャンパス

今年度初めてのオープンキャンパスを9/13(日)に開催しました。今年は、新型コロナウイルスの影響で7月と8月のオープンキャンパスが中止となり、今回の開催も中止を検討しましたが、感染状況が比較的落ち着いていることから、感染対策を万全にして開催いたしました。
当日は、朝から小雨模様で、蒸し暑い一日でしたが、予約頂いておりました学生や保護者の方々にお越しいただき、ありがとうございました。今回のオープンキャンパスでは、大学・学部紹介をはじめ、模擬講義、小論文・面接対策、個別相談を行いました。

また、例年実施していました各種体験コーナーにつきましては、新型コロナウイルス感染予防の観点から中止し、看護教員によるツアーとして、各看護分野の展示コーナーと学内を見学する内容に変更しました。

個別相談では、アクリル板越しではありますが学生や保護者の方々が、学生生活、カリキュラム、入試等について教職員とゆっくり話をされている姿が見られました。
今年度の一宮研伸大学のオープンキャンパスは終了いたしましたが、7月・8月のオープンキャンパス中止のため参加できなかった皆様や本学に興味のある皆様は、お気軽にご連絡ください。ご連絡方法としましては、ホームページの「お問い合わせ」から質問していただくか、本学への電話・メールでご連絡頂けます。また、Zoomによるオンライン個別相談も10月から開始となります。さらに、学校見学も個別に相談に応じております。